ユニフォームをリニューアルしました

ユニフォームを、近年の気象状況への対応、多様な人材確保の観点から、リニューアルしました。

コンセプト

わたしたちは、地域建設業の担い手であり、「まちをつくる みらいをつくる」をスローガンとして掲げています。社員が誇りをもち、チームとして高い技術力を確保する姿勢をイメージして、コーポレートカラーである、「紺色」をメインカラーとしました。

バリエーション

近年の気象状況に対して適応、各季節にあわせ着用できるように、ジャケット、パンツ、シャツ以外に、ポロシャツ、ウインドブレーカー、コート、レインウェアを用意しました。

機能性

従来の作業着は、最近の気象状況(酷暑など)に対して、適応が難しくなってきていました。また、耐久性は高いが、ストレッチ性や速乾性に乏しい素材を使用していました。さらに、女性の体格にあったサイズ展開がないため、多様な人材確保の観点から、サイズ展開が広いものが求められました。


ジャケット(ブルー)

伸縮性の高い、ストレッチツイル素材のジャケットを採用。下記の通り1枚の中に多用な機能を備えている。秋冬春用と夏用の季節分けで2種類あり。

パンツ(チャコール)

パンツは、スラックスと、カーゴパンツの2種類を用意し、勤務体系にあわせて選択できるようにしました。

女性向けシルエットもサイズ展開しています。ストレッチ性に優れたストレッチツイルを使用し、以下の機能を備えています。

ポロシャツ(バーク)

ポロシャツは、両胸にポケットを設けたトリコット素材の伸縮率20%の長袖ポロシャツで、以下の機能を備えています。

ウインドブレーカー

ウインドブレーカーは、肌寒い季節や風が強いとき、また弱い降雨時などに羽織れるパーカです。同素材のパンツも含め、以下の機能を備えています。

レインウェア

耐水圧10,000mm・透湿度35,000g/㎡/24hの機能を備えた、高性能且つ見た目にもオシャレなデザインのレインウェアを採用。